学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教育学部に通う学生が教育学部を紹介してみた

皆さんこんにちは!ライターのシュンです。 今回は実際に教育学部に通う自分が「教育学部とはどんな学部なのか」という事について書いていきたいと思います! かなりリアルな話をしてみるので、教育学部とは何か気になっている人や教員になろうか考えている…

身の回りには数学があふれている!?【第1弾】

// // みなさんこんばんは。はせです。 今回は実際に”数学”が私たちの身の回りに使われている事例を紹介していきたいと思っています。(学び舎栄智の講師が知ってる範囲で...) 数学ってぱっと見どこに使われているのか想像しにくいですもんね。 しかし意外…

【第1回】この数式っていくつだろう?

// // みなさんこんばんは。はせです。 今日は木曜日でいつもなら極限の問題の話をすると思うのですが、今日はちょっと休憩ということで。 今回は面白い数式を考えていこうと思います!とりあえず第1弾ということにしておきましょう。(もし面白かったら続け…

地政学は絶対に役に立つ!

皆さんこんにちは!ライターのシュンです。 GWに入り、皆さんはどのように過ごしているでしょうか? 自分は今年のGWもお金がないので、ずっと家でレポートの予備を書く生活になりそうです(笑) (余談ですが、APEXにシーズン9が来ますね!新レジェンドを使…