学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【情報工】茨城大学工学部ってどんな学部?  ~情報工学科~

皆さんこんにちは!ライターのだほです 11月も今日で終わり、2021年も残すところあと1か月となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?共通テストも近づいてきて緊張感も高まってきましたね。 さて今回は「茨城大学工学部ってどんなところ?」の最後とな…

【受験生必読】受験勉強のモチベーションを上げる画期的な方法

皆さんこんにちは!ライターのだほです。 僕は最近車の購入を考えており、予定調整や費用計算に苦戦しております。。。 さてそんな話はさておき、今回は茨城大学の学科紹介から一度離れて、僕の受験生時代の勉強のモチベーションの話をしたいと思います! そ…

【読解が苦手な人向け】 現代文の対策法

こんにちは!ライターのもちゃです! 今回は、番外編ということで、私の苦手だった現代文について、当時のセンター試験にむけてどのような対策してきたかを話したいと思います。 文章を読むことが苦手で、現代文の対策に困っている人は、ぜひ見ていってくだ…

【都市シス】茨城大学工学部ってどんなところ? ~第4弾:都市システム工学科~

皆さん、こんにちは! ライターのだほです。 11月に入り、一気に寒くなってきて服選びが難しくなってきましたね...。皆さんも体調には気を付けていきましょう! また、受験シーズンに突入しています。受験生の皆さんは受験勉強に必死になっているところでは…