学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

数学系の記事のレベルの話

みなさんこんにちは。

 

 

 

 

今回は、学び舎栄智で書いている数学の記事の、だいたいのレベルについて話そうかなと思います!

 

 

 

 

 

今現在、「大学受験数学」と「私の数学考察」というカテゴリー分けで、数学系の記事を書いています。

 

 

数学系のカテゴリーを二つ作っているわけですが、これにはそれぞれある程度必要とされるであろうレベルがあります。

 

 

 

まず「大学受験数学」について。

 

 

これは大学入試レベルの話を扱っています。

 

簡単に言うと、共通テスト~難関大くらいに必要な知識だと思ってください。

 

 

 

大学受験数学で出している記事は、実際に私が高校生の時に覚えた数学の知識や考え方です。

数学だけで見れば、これを覚えてセンター試験は満点取れましたので、間違えはないと思います。

 

 

 

 

次に「私の数学考察」についてです。

 

これは難関大学~大学数学くらいの話をしたいと思います。大学数学の話もしていく予定ですので、良かったら大学生の皆さんも見てください!

 

 

 

この記事をだけを見る高校生は、きっと相当数学が得意だと思います。

もしそのような人の中で、「こういう記事も読んで見たいよー!」と思うことがあるならば、公式アカウントに連絡してくれるととてもうれしいです!

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

良かったら参考にしてみてください!

ではまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学び舎栄智は主に筑波大生で運営しているオンライン学習塾です。受験のことで何かわからないことがありましたら、連絡してきてください!きっと求めている答えが来ると思います。

 AC、推薦、前期、後期入試で気になっていることでも大丈夫です。聞きたいことがあれば下のtwitterアカウントまで!

twitter.com