学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

【はじめまして】こたろーです!【仲良くしてね】

 はじめまして!学び舎栄智所属、新ライターのこたろーです(twitter→@stydybiol)。前に登場したライターに倣い、第一回は自己紹介させてください。

 

 現在、山形大学で学生をやっています。農学部食料生命環境学科の1年生です。専門分野はまだ決まってないですが「森林」に関する研究をしようかなと思ってます。

 

 ここで、「学び舎栄智って筑波大生でやってる団体じゃないの?」と疑問に思った方がいるかもしれません。私は、ライターのしきろー(@shikirogateway)と縁があり学び舎栄智に所属しています。私の他にも茨城大学の講師も在籍しており大学の縛りはありません。

 

しきろーの書いた記事はこちら↓

manabiya-eichi07.hatenablog.com

 

 さて、大学についてはこのあたりにしておいて(山形大については後日記事書くよ!)自己紹介といえば趣味ということで趣味の話を。

 

 1つ目は、野球です。中学まで野球をやっていました。楽天の大ファンで、My Heroは田中将大選手です。

田中投手といえば、今年から8年ぶりに楽天に復帰!今シーズンがとても楽しみです!

楽天のことについては無限に語れますが、野球ブログになっちゃうのでここではやめておきます笑。

 

f:id:manabiya-eichi07:20210208114528j:plain

日本一になった時のまーくん かっこいい

 

 2つ目は、ゲームです。主にFPSの「Apex legends」をプレイしています。ゲームに目覚めたのが高校に入ってからで廃人のようにゲームしてたので受験に向かう過程でとても苦労しました(この失敗談は別の記事で)。結果的にゲームで培ったことが受験に生きた経験もあるのでその話もそのうちに。

f:id:manabiya-eichi07:20210208120227j:plain

1番好きなキャラ レイス 強い(小並感)

 

 こんな感じの趣味があります。趣味に絡めた話もしていきたいですねー。

 

 さて、最後に今後私がどんな記事を挙げていくかについてです。

 まず、1つ目、受験に役立つポイントシリーズ です。

このシリーズでは、私が担当の生物の問題を解くときのポイントや受験の過程で重要となってくるポイントをお話しします。(ex. 参考書の選び方、スケジュールの立て方)

 

 そして、2つ目、大学に入ってから役立つシリーズ です。

このシリーズでは、大学入学後に必要な物や今のうちから大学生に向けてやっておいたほうがよいことについて発信します。勉強のことだけではなく、私生活についてのことも話すかも?

 

 また、山形大の講師は私一人なので山形大についての記事も書いていきますよー。山形大志望でこんなことが聞きたいというリクエストがある方は、私のtwitterに送っていただければ記事にします!

 

 こんな感じで今回の自己紹介記事は終わりにします。今後はほぼ毎週火曜日に記事を挙げてくと思うのでそちらをお楽しみに!コロナで思うように活動できず、不安を抱えている高校生の方は多いと思いますが、これからの記事が皆さんの不安を払しょくする一助になればと思い書いていきたいと思います。では、また!

(担当:こたろー(@studybiol))