学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

【みなさんどうもこんにちは】はせの自己紹介!

みなさんどうもこんにちは。

はせです。

 

 

 

 

そういえば、よく記事で

「どうもこんにちは。はせです」

「どうもこんばんは。はせです」

って書いてるけど、自己紹介してないなぁ~って思いました。

 

 

 


ということで今回は、私の自己紹介をしていこうと思います!

(みんなしてたので私もしたいなぁーって思ってました。)

 

 

 

 

【自己紹介】

はせ(twitter@Hase_Official @hase_official2)です。

このあいだNEWSつくば様に取り上げていただきました記事の、サムネイルの人です。

newstsukuba.jp

 

現在、筑波大学理工学群数学類2年生です。

1年生の時は1年間で53単位を取りました。(教職の授業が8個だったのでギリギリ45単位でした!笑)

一応中高数学と高校情報の教員免許を取るために教職科目を履修しています。

(将来的には何らかの形で教員免許を活かせるようしたいと思っています。)

  

そして、学び舎栄智の塾長を務めています!

 

 

 

 

 

 

将来の夢ですが、実はいくつかありまして、それらすべてを成し遂げたいと思っています。

 

 

 

まず1つ目に、この「学び舎栄智」を将来的には大きくすることです。

現在の収益は雀の涙ほどなので、まだ正式になっていませんが、大学2.3年生くらいには個人事業主になってやっていきたいと思っています。

 

それまでに生徒は今の何倍にもして、講師も増やしていきたいと思っています。

 

 このままオンライン塾として大きくなっていくか、対面型の塾として大きくなっていくか、またはどこかと提携して大きくなっていくかなど、それはまだ定かではありませんが、どういう形で大きくなっていくかぜひ見ていてください。

 

 

学習支援事業以外にもやっていきたい事業は実はいくつかあります。死ぬまでに全部実行に移せればいいな~ってちょっと思っています!

(ちなみにそのうち1つは大学2年生くらいから手を付けていこうかなと思っているので、のちほどtwitterに挙げるかもしれません。そしたら協力してくれる人募集中です!)

 

 

 

 

そして2つ目に、数学者になることです。(これは高校生の頃からの夢です。)

私は高校の時に数学とデザインの関係について高校生のレベルですが1年間だけ研究をしていました。そして今は数学と商業・経営の関係について素人ながら研究をしています。

つまり、これからも数学×○○といった研究をしたいなぁって思っています。

 


このように私は、数学の関わる学際領域に興味があり、将来的には学際領域の数学者になりたいと思っています。

 (まだ数学ど素人ですが、このために日々様々な勉強を頑張っていますー!!)

 

 

 

 

ちなみに趣味になるかはわかりませんが、ラーメン食べることが好きです。

二郎系ラーメンが特に好きです!

みなさんのおすすめのラーメン屋さん教えてください!

 

 ラーメンの記事も書いたりしていますのでよかったら見てください(笑)

 

 

 今回はとりあえずこのくらいにしておこうと思います!
また自己紹介関連で書きたいことが決まったら、書こうかな~って思います!

 

 

 

 

 

ではまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学び舎栄智は主に筑波大生で運営しているオンライン学習塾です。受験のことで何かわからないことがありましたら、連絡してきてください!きっと求めている答えが来ると思います。

 AC、推薦、前期、後期入試で気になっていることでも大丈夫です。聞きたいことがあれば下のtwitterアカウントまで!

twitter.com