学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

本当にやりたい事をみつけよう!

皆さんこんにちは!ライターのシュンです!

新しく学校が始まる季節になり、新しい環境に慣れない人も多いのではないでしょうか?

 

f:id:manabiya-eichi07:20210404195117j:plain

 

新しい環境に不安を感じる人も多いと思います。

でも新学期は、はじめから上手にスタートダッシュを決めてやりましょう!

 

とりあえず

  • 挨拶をする
  • 自分の話ばかりしない
  • なるべく明るく振る舞う

この3つさえビシッと決めてしまえば、まずぼっちになることはないと思います

 

 

さて今回はある本を読んだ感想を記事にしていこうと思います!

その本とは、

 

「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

 人生のモヤモヤから開放される自己理解メソッド」

です!

 

 

この本は、

自分の本当にやりたい事を見つける手助けをしてくれる本

です!

 

 

突然ですが皆さん、

これは自分の本当のやりたい事だ!

と自信を持てるかたはいますか?

 

もし本当のやりたい事が分からなくて、やりたい事を探したいという方にはすごくお勧めの本です!

そして今すぐ読んでほしいです!

どうして今すぐ読んでほしいかと言うと、それは自由に努力できる時間が刻一刻と短くなっているからです。

 

大学卒業までを学生時代と捉えると、自分たちには等しく16年間という時間が与えられています。

でも、大体の人が10年くらいを過ごしてしまい、あとわずかの時間しか残されていません。そんなわずかな時間を無駄に過ごしてしまうのは、もったいないと思いませんか?

せっかく残り少ない学生時代、自分のやりたい事に熱中したいと思いませんか?

 

だから、今すぐ読んでほしいんです!!

 

 この本に出会うまでの自分について少し書いておこうと思います。

去年大学生になった僕はこんなことを思いました。

「何か新しいことを始めなきゃ!」

 

大学生が一度は思う事です(笑)

でも、これを思ってからは本当にいろんなことをしました(笑)

 

たくさん本を読んでみたり、いろんな場所に行ってみたり、色んな人と話してみたり(そのおかげか色んな所に友達が増えました笑)、たくさんの経験を積んでみたりしました。

 

そしてその経験から、自分にとってのやりたいこととか、自分の将来やりたいことを発見できないかなとも思いました

 

でも、どんだけ頑張っても

全然自分のやりたい事が見つからない!!!

 

どうも何か違うな…」とか、「自分のやりたいことが更に分からなくなった」と思うことが多く、自分のやりたいことが分からなくなってしまっていました。

 

何か始めても、「これを将来やりたいことにしたいとは思えないな…」と思ってしまい、とにかく辛かったです。

そんな毎日で精神的に落ち込む日も多かったです(笑)

 

そんな中、この本を手にとって久しぶりに本を読んでいて、めちゃめちゃワクワクしたのがこの本でした。

 

 

自分がこの本を読んで面白いなーと思ったのは3つありました。それは

  • やりたい事の本当の意味
  • やりたい事探しを邪魔している考え
  • やりたい事は運命的に出会うものではない

です。

 

今まではやりたい事の本当の意味なんて考えたことがなくて、なんとなくのやりたい事探しをしていました。

それに世間一般的な常識が自分のやりたい事探しを邪魔していたことに気づきもしなかったです。

そして何と言ってもこの言葉!

「やりたい事は運命的に出会うものではない」

 

これを知ったときには自分の心の荷が凄く軽くなりました

今では自分の中ではっきりした「正しいやりたい事探し」をもって、楽しく自分のやりたい事に向けて頑張っています。

本当に読んでよかったと思いました。

 

でも!!!

自分はもっと早い時期から自分の本当のやりたい事に対して努力をしていきたかったと思いました。

自分の与えられた学生時代である16年間の内の13年を過ごしてしまっているので、あと3年しか自分のやりたい事に対して努力することが出来ないと思うと、すごいもったいないことをしていたなと思いました。

 

自分のやりたくない事を努力していても、どこかで飽きてしまったり、熱中できず苦しい日を過ごすことが多かった分、これからはとにかく、時間を無駄にしないようにやりたい事に熱中していこうと思いました!

 

皆さんも、自分の本当にやりたい事に向かって努力しましょう!!

めっちゃ楽しいですよ!!

 

気になった方はぜひ読んでみてください!読んだら絶対、自分の将来に凄くワクワクすると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

manabiya-eichi07.hatenablog.com

 

 現在、筑波大生、茨城大生、山形大生が主となって学び舎栄智というオンライン無料塾を運営しています。代表のはせ君を含め、個性豊かなメンバーで活動しています。

気になった方は他のブログやTwitterを覗いてみてください!!

 

 

 

担当:シュン