学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

【第4回】この極限って何だろう?

皆さんこんばんは。

 はせです。

 

 

 

今日も極限の問題を解いていきましょうか。

 

今日ではやくも第4回ですね、ぼちぼち水曜日の積分の方も始めていこうと思います!

 

 

 

 

 

では行きましょう!

【問題】

\[\lim_{x\to 0}\frac{e^x}{1+e^{\frac{1}{x}}}\]の極限の値は?

 

 

 

 

今回はこちらです!ぜひ解いてみてください!

 

 

 

ちなみにいままでにもいくつか問題を掲載しているので是非そちらもご覧ください!

manabiya-eichi07.hatenablog.com

manabiya-eichi07.hatenablog.com

manabiya-eichi07.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

学び舎栄智は筑波大生、茨城大生、山形大生で運営しているオンライン学習塾です。受験のことで何かわからないことがありましたら、連絡してきてください!きっと求めている答えが来ると思います。

 些細なことでも、気になっていることでも大丈夫です。聞きたいことがあれば下のtwitterアカウントまで!

twitter.com