学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

【第3回】この極限ってなんだろう?

皆さんこんばんは。はせです。

 

 

 

 

今回は毎週木曜日恒例(?)の「この極限ってなんだろう?」について書いていこうと思います!



前回はまさかの「極限が存在しない」でしたけど、今回はどうでしょう?(ふりじゃないよ!)





では行きましょう!

【問題】
\[\lim_{\theta\to 0}\frac{{\theta}^3}{\tan \theta-\sin \theta}\]っていくつだろう?


こちらは2014年度愛媛大学の問題を引用させていただいています。






では次の日に解答を公開したいと思います!
ではまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学び舎栄智は筑波大生、茨城大生、山形大生で運営しているオンライン学習塾です。受験のことで何かわからないことがありましたら、連絡してきてください!きっと求めている答えが来ると思います。

 些細なことでも、気になっていることでも大丈夫です。聞きたいことがあれば下のtwitterアカウントまで!

twitter.com