学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

共通テスト2日間お疲れ様でした!

みなさんこんばんは。

 

 

そして共通テスト2日間お疲れさまでした。

 

 

 

とりあえず気持ちの整理がついたら、自己採点してみてください。

 

 

 

すこし微妙な結果でも、めちゃくちゃいい結果でも、大学によってはここからの2次試験が勝負です。

 

これからどこまで2次試験の対策をできるかが大事になってきます!

 

 

 数学だったら数3が内容に入ってきて、一段と難しくなっていきます。

 専門理科も英語も同様です。

 

 

 

二次試験対策で大事なこと、それは

志望する大学の形式になれる

事だと思います。 

 

 

全分野完璧にできることが理想ではありますが、目的はあくまで大学に合格することです。

 

何があっても合格点が取れればよいのです。

 

そして大学ごとに特徴が違います。

この大学なら必ず確率が出る!とかありますよね。

 

そこをしっかり押さえてください。

 

 

 

そして、

過去問演習では時間を大事にしてください。

 

 

解けても時間がなければ意味がありません。

これらを大事にして勉強していってください。

 

 

 

 

今回の共通テスト関連の記事は、しきろーくんが詳しく書くと思いますので、そちらをご覧ください。

 

 

私はこのくらいで終わりにします。

 

 

 

 

もし何かわからなあい問題があれば、twitterに投げかけてください。それかこのアカウントに送ってください。

 

なるべく早く返して、みなさんの合格に向けたサポートをしていきたいと思います。

 

 

 

 

また、ここから先は二次試験に向けた記事もいくつか書いていくので、よかったら見てください。

 

 

 

とりあえず、2日間お疲れさまでした。

 今日はゆっくり休んでください!

 

 

 

 

 

 

 

 

学び舎栄智は主に筑波大生で運営しているオンライン学習塾です。受験のことで何かわからないことがありましたら、連絡してきてください!きっと求めている答えが来ると思います。

 AC、推薦、前期、後期入試で気になっていることでも大丈夫です。聞きたいことがあれば下のtwitterアカウントまで!

twitter.com