学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

【共通2日目】最後まで悔いなく、頑張れ受験生!

皆さんおはようございます。

 

 

 

今日は共通テスト2日目ですね。

 

昨晩はよく寝れましたか?

 

緊張しすぎないように、平常心でいてください。

 

 

 

今日も昨日同様、言いたいことを下にずらーっと書いていきたいと思います。

 

 何があっても塗りつぶせ!

 

 

 

今日は数学があると思います。ここで大事なことは、分からなくてもとりあえず塗りつぶしてください!

 

ルートがあれば、とりあえず素数を入れて下さい。

11か13とか、分からなければとりあえず塗りつぶしてください。

 

 

また数列などは奥の手、力業でいってください。代入していけばどうにかなることがあります!

 

 

 

 

分からなかった飛ばす勇気を!

 

 

 

 

共通テストはセンター試験と同様、時間がないと思います。

(いくら数学①の時間が増えたとしても)

 

 

なので、わからない問題は飛ばす勇気も必要です。

 

 

 

 

あくまで合格点に届けばよいのです。飛ばしたことが原因で不合格になるということはありません。

 

 

「難しい!」や、「やばい、わからない!」と思ったら、飛ばしましょう。

 

 

 

そのほうが高得点につながると思います。

 

 

 

 

 

解けるところから解く!

 

とにかく点数をかき集めましょう。取れるところから確実に。これすごく大事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら頑張っても、今日が終われば共通テストは終わりです。

いくら悔やんでも、今日が終わればそれで終わりなのです。

 

 

 

絶対に悔いが起こらないように、一生懸命やってきてください。

努力したことは事実です。結果に必ず結ばれるとは言えませんが、可能性はあります。

 

頑張れ受験生!

 

筑波大学志望なら、がんばれ未来の後輩たち!

 

 

 

 

 

 

学び舎栄智は主に筑波大生で運営しているオンライン学習塾です。受験のことで何かわからないことがありましたら、連絡してきてください!きっと求めている答えが来ると思います。

 AC、推薦、前期、後期入試で気になっていることでも大丈夫です。聞きたいことがあれば下のtwitterアカウントまで!

twitter.com