学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

共通テスト1日目お疲れさまでした!

皆さんこんにちは。(こんばんは?)

 

 

 とりあえず共通テスト1日目お疲れさまでした。

 

 

 

 

といっても別にここで問題の考察とか答え合わせのする気はありません。

(それを期待してみてくれた人がいたらごめんなさい。)

 

 

 

 

明日はいわゆる理系科目が多く並びます。今日体感が良かったとしても、悪かったとしても、切り替えて明日に臨んでください。

 

 

 

 

ここから先は言いたいことを書いていきます。

 

 

 

まず今日のうちに採点はしないほうがいいと思います。もしかしたら悪くて萎えてしまう確率があるので、無理に今、自分を追い込む必要はありません。

 

 

その時間を使って、明日の数学や理科の勉強をしたほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

 次のこれは少し大事です。

 

 

まだ共通テストは終わったわけではありません。明日もあります。

 

諦めたら、成功する確率はなくなりますが、

今日切り替えて勉強できれば、確率的に良い可能性は残ります。

 

 

 

 

 

 

まずは今日の疲れを少しの時間癒して、明日に向けた万全の準備をしてください。

 

2日目も頑張ってください。応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学び舎栄智は主に筑波大生で運営しているオンライン学習塾です。受験のことで何かわからないことがありましたら、連絡してきてください!きっと求めている答えが来ると思います。

 AC、推薦、前期、後期入試で気になっていることでも大丈夫です。聞きたいことがあれば下のtwitterアカウントまで!

twitter.com