学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

【最後まで諦めないで】がんばれ受験生!

皆さんおはようございます。

 

 

 

今日は共通テストですね...

 

 

 

昨晩はゆっくり寝れましたか?

 

コロナもあったり、初めての共通テストだったり、本当大変だと思います。

 

 

 

 

 

もし見ていればでいいです。本当の最後にできること、言っておきたいことを下に書いておきます。

 

 

 

 

とにかく分からなくてもマークして!

 

 

 

数学は「わからない!」と思っても、とりあえず適当に数字を入れてください!

マークの問題があれば、とにかく適当でもいいので数字を埋めてください!

 

 

空白にするのは一番もったいないことです。最後は勘でもいい。とにかく埋めてきて下さい!

 

 

 

 

休憩中に周りの話を聞かないで!

 

 

 

 

「余裕余裕~」といっている人がいても、それは本当の天才か、その真逆の人たちかです。気にしないでください。

 

 

自分のペースを崩さないようにして、2日間を乗り切ってください。

 

 

 

 

 

 

休憩時間は有意義に使って!

 

 

 

 

 

 

休憩時間は長いはずです。この時間を有効活用してください。

代表のはせさんはリフレッシュもかねて散歩をしました。

 

甘いものを食べるでもいい、外の空気を吸いにちょっとだけ外に行くでもいい、

とにかくこの時間は有意義に使ってください。

 

 

最後まで悔いなく力を出し切ってきてください!がんばれ!受験生!

筑波大学を志望しているなら、がんばれ!未来の後輩たち!

 

少し早く大学生になった私たちが応援しています。

 

 

 

 

「自分ができなきゃ他の人もできない」理論を大事に

 

 

 

 

受験直前はこの気持ち、本当に大事です。

 

もしわからない問題があっても、自分が分からないなら、他の人もわからないや!っと切り替えて臨んでみてください。

 

 

 

 

私よりも頭いい人いるんだよなーと思ったあなた!

 

 

その人はあなたと同じ志望大学学部学科ですか?

 

 

 

同じ大学学部学科を受ける人の中で考えればいいのです。

 

 

そうするだけで少し気持ちが楽になると思います。

 

 

 

 

目覚まし系の食べ物持ってきなね!

 

 

 

 

 

 

今回はマスクをつけることになると思います。そんな中で眠くなっちゃうかも...!

 

 

そのために、自分が目の覚める食べ物、飲み物は保険として持ち合いておくといいかも。

 

 

 

ちなみに私は森永のラムネでした。

 

 

 最後まで一人だと思わないで!

 

 

 

 

 

 受験を受けるのは自分との勝負になります。

 

しかし、そこまで行く間に保護者の方や、友達、学校の先生、塾の先生など、いろんな人に力をもらったと思います。

 

 

 

今君がそこに立ててるのは、いろんな人の協力があったからです。

 

 

 

 

やばくなっても焦らないでください。あなたを応援している人が必ずいます。

 

いままでの努力は必ず無駄にはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上になります。

 

 

 

最後まで悔いなく力を出し切ってきてください!

 

 

がんばれ!受験生!

 

 

 

筑波大学を志望しているなら、がんばれ!未来の後輩たち!

 

 

 

学び舎栄智の講師みんなも、そして少し早く大学生になった私たちも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学び舎栄智は主に筑波大生で運営しているオンライン学習塾です。受験のことで何かわからないことがありましたら、連絡してきてください!きっと求めている答えが来ると思います。

 AC、推薦、前期、後期入試で気になっていることでも大丈夫です。聞きたいことがあれば下のtwitterアカウントまで!

twitter.com