学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

【はじめまして】新ライターのご紹介【よろしくね】

 はじめまして!学び舎栄智所属、ライターのしきろーです(twitterはこちら→@shikirogateway)。初投稿ですので自己紹介をさせてください。

 

 筑波大学という大学で学生をやっています。理工学群社会工学類の1年生です。専攻――はまだないですが、ゲーム理論、という経済学方面の分野に興味があります(このお話は後ほどするかも??)。

 

 さて、自己紹介の定番、趣味のお話をば(書きすぎると怒られそう笑)。

 しきろーには好きなことが3つあります。

 1つ目はスポーツです。高校野球をやっていた関係で主に野球が好きですが、全般よく観戦します。プロ野球だと楽天が好きですね。皆さんは野球とか見ますかね?

 

f:id:manabiya-eichi07:20210115010957p:plain

わくいさん

 2つ目は将棋ですね。皆さん将棋棋士と言ったら誰を思い浮かべますか?やっぱり藤井聡太二冠とか羽生善治九段とかでしょうか。ひふみんの愛称で知られる加藤一二三九段の人も多いかも?私はというと木村一基九段の不撓不屈の将棋が大好きで、彼のファンです。将棋も結構奥深いんですよ~

 

f:id:manabiya-eichi07:20210115012214p:plain

毛が薄いのを自らネタにしていく系棋士

  3つ目はアニメです。さあ、お待たせしました。どんどん喋って……って、ん?お前に喋られると尺がないって?なんという生殺し...ひとまず最推しだけ貼っときますね。

 

f:id:manabiya-eichi07:20210114230750p:plain

千代田桃(まちカドまぞく)

  

 ...とまぁ、こんな感じの人間です。なんとなくわかってもらえたかな?

 

 さて、そんな私がこれからどんな投稿をしていくのかについて軽く触れますね。

 現時点で、大きく2つの柱を考えています。

 まずは、「しきろーが解いてみた」シリーズ(仮)です!理系科目中心に幅広く問題を解いていきますよ~!早速第1回~明日1/16~開催の、「大学入試共通テスト」を解いてレビューしていきたいと思います!ホントは枠作ってキャスでもしようかなと思ったんですけどね、まともな時間に解けるタイミングなさそうなんで、、残念。ちなみにこれは高2生以下向けの記事になると思います。

f:id:manabiya-eichi07:20210115093257p:plain

受験だ!

 もう一つは、「しきろーの作問」シリーズ(仮)です!これは数学中心になると思うのですが、作問をしてそれを投稿していこうと思います。頻度は思いついたらって感じかな?難易度もばらけつつ、どんどん出していこうと思います。ちなみにストックはある程度あるのでちょこちょこ出していければ...ご要望あれば他教科もやってみようかな(まだ分からん)と考えてます。

 

f:id:manabiya-eichi07:20210115162344p:plain

作問もやるよ

 


 コロナのご時世ということもあり、皆さん大変な思いをされていることと思います。無理をなさらず、気になった記事があればぜひ読んでいただけると嬉しいです。励みになりますのでコメントやツイッターのフォローもよろしくお願いします。また次の記事でお会いしましょう!!(担当:しきろー(@shikirogateway))

 

 

 

 学び舎栄智は主に筑波大生で運営しているオンライン学習塾です。受験のことで何かわからないことがありましたら、連絡してきてください!きっと求めている答えが来ると思います。

 AC、推薦、前期、後期入試で気になっていることでも大丈夫です。聞きたいことがあれば下のtwitterアカウントまで!