学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

頑張れ!推薦入試を受ける未来の後輩たち

こんばんは。

11月26日、27日は筑波大学の推薦入試ですね。受験生の皆さん準備は出来ましたか?最後の最後まで体調管理は気を付けてください。

 

 

私たち学び舎栄智は、実際に推薦を経験した筑波大生の皆様に協力していただいて、

 

 

  • 直前期は何を勉強していたか
  • 受験内容はどういう形式だったのか
  • 筑波大学を推薦で受ける受験生にメッセージ

 

 

を集めました。

アンケートに回答してくれたみなさんは本当にありがとうございます。

 

 

 

きっと実際の筑波大生がここまで大きく推薦入試について取り上げることはいままであまりなかったと思います。

その理由として、

 

・そもそも推薦合格者が少ない

 

ということがあると思います。

 

 

 

「面接の内容はどういうものだったのか、詳しく教えてほしい」

「面接時に話すかもしれないから、筑波大学のことを確認程度に筑波大生と話しておきたい」

「気持ちの持ちようとか教えて!」

 

などなど、情報などが必要だったら、学び舎栄智代表のはせに連絡ください。必要な情報を集めてお伝えします!

 

 今回書く項目は次の3つとなっています。

  1. 受験直前は何をどのように勉強していたか
  2. どんな入試だったか
  3. 推薦を受験する後輩へのメッセージ!

 

 

また、今回はアンケートに協力してくれた方が多かったので、3部構成にします!

まず1つ目の記事には、

人文学類

日本語・日本文化学類

国際学類

社会学

 

 

 

2つ目の記事には、

化学類

地球学類

工学システム学類

応用理工学類

数学類

社会工学

生物資源学類

 

 

 

3つ目の記事に、

情報メディア創成学類

教育学類

障害科学類

看護学

芸術専門学群

 

 

の構成で書いていきたいと思います!

下にそれぞれ置いておくので、受験性は自分の受ける学類をぜひ見て、イメージをつけてください!

 

 

manabiya-eichi07.hatenablog.com

manabiya-eichi07.hatenablog.com

manabiya-eichi07.hatenablog.com

 

 

では!

 

 

 

 

学び舎栄智は主に筑波大生で運営しているオンライン学習塾です。受験のことで何かわからないことがありましたら、連絡してきてください!きっと求めている答えが来ると思います。

 AC、推薦、前期、後期入試で気になっていることでも大丈夫です。聞きたいことがあれば下のtwitterアカウントまで!

twitter.com