学び舎栄智は、筑波大生、茨城大生、山形大生で運営をしているオンライン無料塾です。
受験期に様々な経験をした講師陣がそろっています。まずは話を聞くだけでもどうですか?
受験相談なども行っています。よかったら連絡してきてください!

新入生必見!~後悔ない大学生活を送ろう~

どうもこんにちは!

 

 

もう四月も半ばになり大学生活も徐々に本格化してきたころですね!大学生活は楽しめているでしょうか??

 

 

大学生活をこれからもっとよりよいものとするにはサークルや部活動などの選び方がさらに大事になってくると思います!

 

 

というわけで私なりにサークルや部活動をどのように選んでいけばいいかという話をしていこうかなと思います!

 

 

後悔しないように部活動、サークルを選んでいくためのポイントは、

「大学生活で何に重点を置きたいかを考える」ことです!

 

 

次にサークル、部活動に分けて目的の違いについて考えていこうと思います!

 

 

まずはサークルについて

サークルの目的としては「楽しむ」ということが第一です。

 

そのため、サークルには特有の自由さがあります。

そのため楽しくやりたいときにスポーツなどをやりたいというときはサークルに入る方がいいとおもいます。

 

 

部活については「成果を残す」というのが第一になってきます。

 

そのため活動時間は原則毎日の練習が必要となり、厳しさが伴います。

その分つらいと思うことが多々あると思います。しかしその分大会などでいい結果が残せたときはすごい達成感が感じられます。

 

高校までの部活特有の青春の感覚を味わいたかったら部活に入るのがいいと思います。

 

また部活動の中には大学から始める人が多いスポーツもあるので、部活には入りたいけど実力的な問題でついていけるか不安な人でも大丈夫です!

 

 

 

現在、あらゆる部活動やサークルが新勧を行っています。

 

自分が興味あるものは色々見て後悔しないように部活動、サークルを選んでいきましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

学び舎栄智は筑波大生、茨城大生、山形大生で運営しているオンライン学習塾です。受験のことで何かわからないことがありましたら、連絡してきてください!きっと求めている答えが来ると思います。

 些細なことでも、気になっていることでも大丈夫です。聞きたいことがあれば下のtwitterアカウントまで!

twitter.com